てさぐり3Dモデリング

いろいろつくりたい!

#036_動画で気になった部分を修正していきました_Part3【兎咲ミミさん_ファンモデル】

こんにちわ!

 

今回は前回に引き続き、以前投稿した動画の修正として、カメラの追加やステージの変更をしました(動画としては、次回投稿したいなと思っています)

 

という事で、行った作業ですが、

①カメラの導入

 今回は「盗賊つばき 様」の作成された、カメラを適用させて頂きました

 カメラ投稿者様:盗賊つばき 様

②ステージの変更

 今回のステージは私の照明設定が未熟な事もありまして、前回使用させて頂いたものより少し明るいステージとして、「むよむよ 様」の作成された「青い公園」というステージを使用させて頂きました

「むよむよ 様」は一緒に「階段のある水色公園」というステージも同梱して頂いている為、こちらも何かに使用したいと思っています

  

③照明の設定修正

 照明は前回設定して、モデルが明るくなるようにしましたが、モーションを再生した時にすべての照明が初期位置に戻ってしまいました

 いろいろ調べてみましたが結局正確な要因がわからなかったので、無理やりかもしれませんが、照明の位置をモーションの最初と最後のフレームに設定し、最初から最後まで照明が動かない様にしました(モデル追従とか上手くいきませんでした...)

 

以上が今回行った作業になります

本当は動画まで作成したのですが、サムネイルの作成ができていなくて、投稿できなかった為、次回作成して投稿したいと思います

 

ではまた!