てさぐり3Dモデリング

いろいろつくりたい!

#037_簡単なサムネを作って動画投稿しました【兎咲ミミさん_ファンモデル】

こんにちわ!

 

今回は簡単なサムネイルを作成して、動画の投稿をします

私が投稿しようとしているサイトは「You Tube」と「ニコニコ動画」になります。他の投稿者様のサムネイルを参考にさせて頂きながら、前回に続いて第2弾を作成してみました

 

①サムネイルの作成

 「GINP」という画像編集ソフトを使用してサムネイルの作成を行いました

 「openCanvas7」というソフトも持っており、モデルのテクスチャはこちらで作成しましたが、サムネイル作成方法を検索すると「GINP」での説明が多かったので、情報の多いこちらで作成しました

 慣れない作業でかなり試行錯誤したので、簡単にやった作業だけ書きます

(いつか作業詳細もかけたらいいなぁ...)

 内容は以下の様になります

 

 特に③の背景の透過が難しかったかと思います、背景は動画にも使用させて頂いている「むよむよ 様」の配布されているステージの「階段のある水色公園」を使用させて頂きました(もう少し背景の透過が簡単に出来る方法を考えようと思います)

 

②動画の投稿

 動画の出力については以前と同じ方法で、画質「720p60」で主力しました

 (1) 「you tube」への投稿

 

youtu.be

【MMD】兎咲ミミさん_おねがいダーリン【自作3Dモデル】 - YouTube

 

 (2) 「ニコニコ動画」への投稿 

 

【MMD】兎咲ミミさん_おねがいダーリン【自作3Dモデル】 - ニコニコ動画

 

 (3) 動画に使用させて頂いたのも

  楽 曲 :岩見陸 様/ナナホシ管弦楽団 様(おねがいダーリン)

  歌   :民安ともえ 様(たみー 様)

  モーション:hino様(トレース元:まなこ 様)

  ステージ:むよむよ 様(青い公園) 

  カメラ   :盗賊つばき 様

   ※すごく感謝しています

 

次は、他の楽曲で踊ってもらおうとしていますが、試しにモーションを入れてみた時に動きがおかしくなったので、次は修正してから完成版を投稿したいなと思っています

 

ではまた!