てさぐり3Dモデリング

いろいろつくりたい!

#073_【動画投稿!+モデル修正】ぶいすぽっ!の小雀ととさんで「JUMP UP」!【小雀ととさん_ファンモデル】

こんにちわ!

 

今回は、以前ショート動画で投稿させて頂いた、ぶいすぽっ!小雀ととさんの「JUNP UP」動画のフルバージョンを投稿させて頂きました

 

今回は前回の動画作成で気付いた、腕のウェイトが白目部分にも乗ってしまっている
不具合に対して、Blenderまで戻ってウェイトの塗りなおしをしてきました

スカートの剛体処理に手こずって時間が掛かってしまいましたが、何とか修正したので
動画にしてみました

 

では、投稿した動画は以下になります

※以前コメントを頂いたので、YouTubeの方は画質上げてみましたが、上手くいってるかな?

YouTube

youtu.behttps://youtu.be/70fnpKSvyCo

【ぶいすぽっ!MMD】小雀ととさん_JUMP UP【自作3Dモデル】 - YouTube

 

ニコニコ動画

【ぶいすぽっ!MMD】小雀ととさん_JUMP UP【自作3Dモデル】 - ニコニコ動画

 

【今回の動画でお借りしたもの】

   楽 曲 : DECO*27 様

   モーション: mobiusP 様(振り付け:わに 様)

   ステージ: はまち 様(霞色ステージ)

   カメラ : PureArrow 様 

【キャプチャ】

 

・・おまけ・・

【修正内容】
 ちなみに修正内容は下の様になります

 腕のウエイトが白目部分に乗ってしまっていたので、腕を動かした時に白目部分も
 動いてしまって、内側が見えてしまっています
 これをウェイトの塗りなおしで修正しました
 PMXでも出来るのですが、一部の頂点だけウエイトが0になったりして、上手く
 出来なかったので、時間はかかりましたがモデリングまで戻りました、、、

 

  

 

今回は以上です、今後も動画作成していきます!
モデリングもしていけたらいいなと思っています(ミミさん修正中だったり、、、)

 

ではまた!